アイカツ! 第110話

情熱に情熱を!


 珠璃ちゃんが見事射止めた「アイカツ先生」評判は上々で、気になるないようでした。そっとクーラー入れるシーンみてみたいです。

 そんな人気な中で、珠璃ちゃんはちょっとスランプに陥っていました。やはり技術力が高く、成長スピードも早いとなると、壁にぶち当たるのも早い。
 悩んでいたところで助け舟を出してくれたのは、彼女のお母さんであり大女優でもある紅林可憐さん。可憐さんは自身の体験談を元に、娘へとアドバイスしてくれました。と、そのシーンで回想があったのだけれど、可憐さんがあまりに可愛くてちょっとこれは、というかここにもw スピンオフを期待せざるをえないところでした。トマトなんたらってドラマも気にはなりましたがw 可憐さんの方が髪色が珠璃ちゃんよりちょっと深めなのも良いな。

 可憐さんはスランプを脱するきっかけとなったドレスを、珠璃ちゃんへと教えてくれました。そのブランドは「サグリアロッサ」 珠璃ちゃんもこのブランドを、サングリアロッサのプレミアムドレスをきっかけにしたいと考えました。

 だいたいブランドのデザイナーさんは探すもの、ってのが定番なこのアイカツ!。さすがにお母さんが知り合いとあれば、すんなり見つかるのは見つかるのかと思ったら、どうやらデザイナーさんは行く先も告げずにどこかでアイデアを練っている?とのこと。つまり捜索スタート(^^)

 あかりちゃんたち3人も一緒に、デザイナーさんがよく寄ると訊いた町へ次から次へと移動し、その度に珠璃ちゃんは「風を感じ取り」そして見事見つけ出すことに成功! 彼女の嗅覚スキルは今後も出てくるのかどうか!

 そのデザイナーさん、エンシエロ篤さん。聞いていた感じの熱さはまるで感じられず、むしろ寒さすら感じるほど。なんと彼もまた絶賛スランプ中という状況。。けれどここで引き下がるほど、あまい気持ちでここまできたんじゃない。珠璃ちゃんたちはなんとか彼に再び「熱さ」「情熱」を取り戻してもらえないかと、多々アプローチをしてくれました。バラの花束を4人で渡していたシーンが印象的でしたし、4人全員お料理スキルもあるんだってことがわかりました。

 そして最終的には珠璃ちゃんの見事な情熱的なダンスによって彼の心は動かされ、無事プレミアムドレスゲット! お披露目なステージでは、またしても新な可能性が垣間見えた楽曲であり、ランウェイで最高でした。もしかするとあの楽曲であれば二人で躍る方がより映えるかもなぁ。


 今後はこの4人、ってことでいいのかなぁ。でもOP見ると3人なままだから珠璃ちゃんはちょっと特別枠なのかな。ひなちゃんがたまに「~ですなぁ」ってのがちょっと可愛くて好きです。


 次回は久しぶりならいち君、そしてもっと久しぶりなノエルちゃんもいらっしゃったような? できればドリアカの方たちもちょっとは出てきてほしいなぁ・・・



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #110

    Excerpt: 珠璃がアイカツ先生の演技に悩むお話でした。前回選ばれたアイカツ先生役の珠璃は、熱い演技で大好評です。でも、そんな中珠璃は落ち込んでいました。どうしたのかと思えば Weblog: 日々の記録 racked: 2014-11-30 14:19
  • アイカツ! 第110話情熱のサングリアロッサ

    Excerpt: アイドル活動9週目(通算110週)情熱の赤いバラ Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-12-02 13:26