艦隊これくしょん -艦これ- 第1話

暁の水平線に。


 ブラウザゲームとして立ち上がった艦これ。アルペジオとのコラボなどいろいろ経てとうとうアニメ化となり、かれこれ1年半以上日々プレイしている身としては、この1話目はなかなかに感無量な印象でした。

 海原を着物姿の美少女たちがまさに「走っている」様は、なかなかPVとかを見ていた限りシュールさが否めないなぁ。と思ってはいました(^^) けれどキャラがどんどん出てきて、どんどん聞いたことの在る台詞が飛び交っていくと、ちょっと慣れましたw

 予てより兼役が尋常ではないところもポイントで、それはエンドロールのキャスト紹介でも見て取れる特徴になっていたなあ。あんな紹介自分は今まで見たことありませんでした。結構斬新。

 物語は吹雪が中心で、鎮守府に着任したところから。あやねるや州崎さんの登場が異常に多いところも自分にとっては嬉しいところです。でもやっぱり奈央ちゃんの演じ分けは何度聞いてもちょっとずば抜けている感じがするなあ。彼女の持ち歌も本当に素晴らしいんで、是非劇中で流れてくれることを期待しています。

 正直この1話のクオリティが続くとはとても思っていないものの(^_^;) それでもこの1話が見ることができただけでも本当に良かった。なぜか端々で感動すら。。


 次回以降どれほどの艦娘が登場してくれるのか待ち遠しいです。個人的には熊野、木曽、卯月、弥生、時津風や割りと最近になってしまう大鯨やプリンツちゃんも来てくれたら感涙です。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(1/07)#01新

    Excerpt: 第1話 初めまして!司令官! 深海棲艦により制海権を奪われた世界。対抗できるのは艦娘だけ。 吹雪が鎮守府に着任する。提督に挨拶をして睦月に出迎えられる。同室の夕立は整理が苦手な様子。隣は第三水雷戦隊、.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2015-01-11 19:23