アイカツ! 第115話

お正月といえばそう土!!


 新年早々、あかりちゃんと珠璃ちゃんの艶やかな着物姿を堪能できて大変満足でした。

 珠璃ちゃんは今年新年すぐにお仕事が入っていた関係上、いつもは家族と過ごすところ、一人でお正月を迎えることに。そんな彼女を、あかりちゃんはお家へと招待しました。
 大空ファミリーはあかりちゃんと、父母の3人。お父さんは地質学者で土マニアw お母さんは陶芸家、そして長女はアイドル。なんとも不思議な感じはしました。けれど珠璃ちゃんはあのお父さん、お母さんがいてこそのあかりちゃんなんだということに気づきました。親に子が似ているのは当たり前とはい、「どこが」似ているかは重要なポイント。あかりちゃんはどちらかというとお父さんによく似ていて、とっても温かな家庭だな、ってわかりました。幼少時代のあかりちゃんやっぱり可愛かったなぁ。
 もうこれでもか、ってくらいお父さんの土話をたたみかけてきていたところは、異様な拘りが見えて面白かったですw 珠璃ちゃんが喜んでくれていたから救われたけど。


 あかりちゃんはたとえ失敗してもめげずに何度でも最後まで頑張ることができる熱さを持っている子。そのことに対してあかりちゃんはあまり意識はなく、唯一「頑張ることだけならできるから」と、さりげなく答えていました。あのさりげなさこそが、彼女の長所だろうな。珠璃ちゃんの寝言聞きたいです。



 今年も熱いアイドル活動。楽しんで見ていきたいと思います。とりあえずはもう一回は映画観ないとです(^^)




アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #115

    Excerpt: 珠璃があかりの家にお泊まりにやって来るお話でした。年末は珠璃は、ギリギリまで仕事が入っています。その上、年明けの二日にはもうファッションショーの仕事が入っていま Weblog: 日々の記録 racked: 2015-01-11 10:38