アイカツ! 第134話

あかりちゃんの笑顔。


 まどかちゃんは前回の出来事を経て、あかりちゃんとユニットを組みたい、ってお願いすることを決断しました。きっとすぐには答えはもらえないだろう、というつもりでお願いしてみたところ、あかりちゃんは即決(^^) 早速ユニットを組むにあたって、まどかちゃんに、まずはあかりちゃんの一日をみてもらうことに。

 いつもの早起き、大空お天気もすっかり手慣れたもので、咄嗟の応用力や気遣い、ファンへの感謝の気持ちなどなど、もうあかりちゃんはいつの間にかアイドルとしての成長していました。一つひとつの仕草に可愛さがぐっと増してて、やはり彼女こそが、と、思えるところ出てきたようにも見えました。

 その成長、変化はもちろんあかりちゃん自身の頑張りにほかならないけれど、彼女はそれを周りで支えてくれる人たちのおかげと考えていました。すべての「出会い」こそが変化への原動力。日々出会いが多いアイドルという立場だからこそ、その考えがあれば、より早く成長できているのかもなぁ。
 まどかちゃんとの出会いも、まさにそれが最初から決まっていたかのように受け入れられたのも、全部彼女のそんな考えあってこそでした。

 そしてまどかちゃんがよくスキップをしているところから、あかりちゃんはユニット名「スキップス」と命名!! 変な掛け声だったけどw 可愛かったから良しw


 瀬名さん制作の新作ドレス。そしてユニットならではのブレス(これは新な商品?)を身につけ、ユニット「スキップス」は誕生となりました。
 ダインシングディーヴァ、情熱★ハラペーニョ、そしてこのスキップス。当初の3人がそのままユニットとなっていたソレイユとは異なり、3人それぞれがユニットを持つというスタイルも良かったです。

 そして次回、今度は神戸?から交換留学生が! これでみやびちゃんがまた期間限定で戻ってくれば、3期のオールスターユニットできるかな。おとめちゃんと、さくらちゃんを加えてたら多すぎかなぁ(^^) しかしながらここねちゃんがかな恵さんとは。ベテラン来たなぁ。




 





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #134

    Excerpt: あかりとまどかのユニット、スキップスが結成されるお話でした!あかりの協力もあって、まどかのステージは大成功でした。ステージの後も、まどかは何度もその映像を見てう Weblog: 日々の記録 racked: 2015-05-23 19:15
  • アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・旦那2期・調ちゃん)

    Excerpt: アイカツ! 第134話 あかり&まどかのユニット、スキップス誕生! ユニット結成はまどかちゃんのほうが積極的だったのね。 あかりちゃん二つ返事でおk、ユニット名考える2人が可愛い。 それにして.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2015-05-26 08:35