アイカツ! 第135話

遥か昔から、世界の中心は、ここねでした。


 まさかと思ったけどまたしても交換留学生はユウちゃんw
 今回は神戸の学校と交換。そしてその刺客は、キャストとしては恐らく過去最強と思われるw 栗栖ここね@伊藤かな恵さん。正直まだ全員でかかったとしても勝てる気しません。ソレイユがいればまだなんとかなるか。。

 栗栖ここねちゃんは神戸では知らない人はいない、有名"ローカル"アイドル。いわゆる「るこどる」。だから一歩神戸を出てしまうと、その知名度は皆無に等しいものでした。誰一人として彼女の決めポーズ(挨拶)に反応する子はいません。(純粋に可愛いのは可愛いので、そのリアクションだけ)

 その現実に直面してしまったここねちゃん。結構な落ち込みようでしたが、食堂にいって四ツ葉さんを見ると一気にテンションアップ! どうやらお母さんの影響で、自分も四ツ葉さんのファンになり、アイドルを目指したきっかけも彼ということを明かしてくれました。
 その四ツ葉さんが困っているところを、なんとか手助けしたい。その思いでつくったドーナツは、ちゃんと彼に届き、ここで彼女のカリスマ性、リーダーシップなんかも垣間見えて、名実ともに「世界の中心はここね♪」が活きてきた感じでした。やはり強い。土台というかもういろいろ前提が手堅くて、パワー感じました。

 ライブも相当可愛らしく、歌もまた一段と可愛くてハイクオリティでした。さすが神戸代表なだけはある、ってところだったかな(^^) とにかく強力なライバルには違いないって思いました。さいごにみんなが「たよね~」って言ってくれて良かったね(^^)


 そして次回はユニットカップ!? もちろんここねちゃんも参戦、となるけれどパートナーは・・・、と思ったらもう決まってた(笑)喜ばしい再登場。期待しています。個人的にはユウちゃんも入れてくれていいです(^^)



 

 



アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・苺ましまろ)&きららキャラット7月号ひだまり

    Excerpt: アイカツ! 第135話 CVに伊藤かな恵ちゃんを迎え、交換留学生栗栖ここねちゃんキタ━(゚∀゚)━!! とってもなかよしみやびちゃんから事前情報はバッチリ。 スターライトからはユウちゃん、この子.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2015-05-31 14:06
  • アイカツ! #135

    Excerpt: 神戸から交換留学生として、栗栖ここねがやって来るお話でした!スターライト学園に、またまた交換留学生がやって来ることになりました。以前やって来たみやびの友達で、神 Weblog: 日々の記録 racked: 2015-05-31 14:39