アイカツ! 第146話

いよいよアイカツ8!!!


 果たして今年のアイカツ8は。ゲーム内とはめんばーが異なるので、誰が選ばれるのかまたもう一度楽しめます。
 3期キャラから確実に1,2名はと思うけれど、選びがたい・・・ 

 あかりちゃんもスミレちゃんもひなきちゃんも珠璃ちゃんも。みんなみんな頑張ってきたし、光っていたから、誰が選ばれても不思議じゃありませんでした。もちろん1期メンバーだって全く衰えておらず。ドリアカも満遍なく来ていたらと思うと、もう8人じゃとても収まらないところではありました(^_^;)

 ソレイユの3人。美月さん。クイーンのさくらちゃんに、ユリカ様。(ユリカ様はなんか今後何があっても必ず選ばれていそうです)そしてラスト2名、ってところでスミレちゃんとあかりちゃんが選ばれました。あかりちゃんは必ず、だっただろうけれど、残りの1名はひなちゃんでも珠璃ちゃんでも、って思っていたんで少し意外だったかなぁ。キャラ的には珠璃ちゃんのようなキャラはなかなかいないので8人揃うと、しっかりきたかも、とは思いました。

 ともあれ8人結成。そして間髪入れずに大学園祭の発表。また劇場版とかにつなげてくれてもよかったんだけど、今度は3人ユニットでの大会が決定しました。ユニットカップではデュオだったんで、これでまたうまい具合にシャッフルしそうです。ゲームの予告で誰がどうなるかは、結構前からあっさり公表はされていましたがw


 そしてまず次回は早速ルミナスが誕生。なんかこの学園祭が終わる頃には、「やはり3人だな」って戻りそうです(^^)

 

アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #146

    Excerpt: 今年のアイカツ8が発表されるお話でした!いよいよ今年のアイカツ8が発表される時がきました。普段はツアー中ということで登場しないいちごたちも、今回は久しぶりに顔を Weblog: 日々の記録 racked: 2015-08-14 00:05