アイカツ! 第152話

ルミナスは次のステップへ。


 学園祭では見事健闘し、2位にまで上り詰めることができたルミナス。あかりちゃんたちはさらなるアイカツを、ルミナスとして続けたいと思い、企画を練り上げました。

 テーマは「出会い」

 これまで自分たちが成長し続けてこれたのも、多くの出会いがあったからこそ。今後もその出会いを、どうすれよりたくさんできるのか。ふと、あかりちゃんが描いていたイラストからそのヒントは得られました。ファンの近くへ行くには、いっそのこと車移動を基本としたツアーがよいのでは、と。車で各地をめぐるっていうのはファンは嬉しいね。会いに来てくれるアイドル(^^)

 ペンキであんなにきれいにワゴン車が塗装できてしまうのかは、わからなかったけれどw みんなでとっても素敵なワンゴン車が完成! みんなの作業衣姿も可愛かったなぁ。

 全国ツアーのスタートを記念したルミナス&バニラチリペッパーのコラボレーションが実現。TVシリーズではかなり珍しい6人でのライブとなりました。4人以上ってAIKTATSU8とかそれくらぶりじゃないかな。やはり人数が増えるとどうしたって画的には豪華になるし、みんなの可愛さは何倍にもなるから嬉しいです。凛ちゃんバク宙!(^^)

 この特別感はつまり、いよいよ始まる4thシーズンへの架け橋。お天気は代役を立てた方が、って思ったけどどうやら週末をツアーに当てるスタイルかな?

 次回早速CMでちらちらと出ていた北海道代表?の新アイドルがご登場してくれるみたいで楽しみです。で、アイカツ格言は今回でおしまいと!? 変わるコーナーがあるのかないのか。兎にも角にも毎回毎回の格言も楽しかったです(^^)

 いよいよアイカツ!は4年目に。ここまで長らく好きでい続けることができている作品はかなり稀で、何より飽きることがないってのがものすごいスタッフさんたちの力を感じます。それが4年目を迎えてどう変化していくのか。さらなる進化を垣間見ることができるのか。長く続いていけばいくほど、この手のアニメは不安も大きくなっていくのだけれど、是非また大きな驚きと楽しさを届けてくれること願っています(^^)


 

アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D)
2015-07-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #152

    Excerpt: 新しい出会いを求めて、あかりたちが旅立つお話でした。大スターライト学園祭が終わり、あかりたちはあらためてソレイユの凄さを思い知らされました。そんな先輩たちにさら Weblog: 日々の記録 racked: 2015-09-25 19:14