アイカツ! 第174話

いよいよ満を持してスターライトクイーンカップ開催!


 今回のスターライトクイーンカップを以って、現アイカツ!シリーズはフィナーレとなってしまう。そう思うともう毎回毎回で涙をこらえきれません(^_^;) ずっと開催されなければいいとさえ願ってしまうほどです。
 でもそんなことはなくw とうとう開催となってしまいました。

 スターライトクイーンカップは、あのいちごちゃんはクイーンになったことはない、という大きな布石があるんで、その後のスターライトクイーンカップにも影響していて非常に楽しめるイベントです。概ねあかりちゃんでしょう、とは思いつつも、確信を得られない理由にもなってて、だから面白い。

 今回はまず珠璃ちゃん。「Chica×Chica」はその楽曲の良さもさることながら、途中で青龍刀っぽいアイテムが登場し、その後剣舞のようなダンスになるところがほんとかっこいいです。
 続いての登場はリサっぺ。彼女は美月さんの代表曲である「Move on now!」をセレクト。リサっぺのドレスは全キャラ見ても一番にセクシーで、且つリサっぺ自身もセクシーなので、大好き。
 惜しくも珠璃ちゃんには負けてしまったため、彼女のクイーンカップもここで。。 でも彼女はまだ来年があるからね(もう描かれることはないのだけれど・・・(>_<)


 次回は凛ちゃんとまどかちゃん。ソロでってところはなかなか見られないんで楽しみです。凛ちゃんは上がってきてもおかしくないだろうなぁ。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #174

    Excerpt: スターライトクイーンズカップ、第1日目は珠璃とリサの登場です!いよいよスターライトクイーンズカップが始まりました。そのステージで、リサは憧れの美月の持ち歌である Weblog: 日々の記録 racked: 2016-03-06 11:31