SHUFFLE! 第22話

亜沙先輩が幸せになることは大変嬉しいんですが、
寂しい気持ちの方がちょっと大きかったり(^_^.)
そしてやはり、な展開。


見ているだけの勝手な言い分ですが、やっぱり結ばれてしまうと、やや落ち着いてしまう。
あの極めて異質なお話があったからこそ、楓が愛おしく感じられます。
泣きながら稟君を心配する様子は本当に切なかった。
彼女が必死に堪えようとしていたところから、少しずつ彼女は変わっていって欲しい。
そうしてまたいつの日か会ったときには、ちゃんと笑顔で向き合えるはずです、絶対。


新しい生活が始まり、周りのみんなは茶化してたけど、
幸せな空気が彼らから流れていて、それがみんなにも伝わっているようでした。

家を出て行くその日、神王魔王も一緒に稟君の門出を祝っての宴。
シアとプリムラの攻防が神王にも及んでw あれ、お湯で溶けるのだろうか(^.^)

次の日のお引越しではネリネとプリムラがかなりGJなメイドさんに!
耳が動くことは、自分にとって、いついかなるときでもかなりのバイタリティーですw
かなりのかわいさでした。シッポもちゃんと動いてたし、
ネリネの胸は言うまでもなく、あそこには大いなる夢があるw


さりげなくカレハさんの妹さん?が出てたみたい。
ゲームわからんからなんともいえないけど、記念ですかね、なんかの。


そしていよいよこれから新たな生活、ってときに亜沙先輩は無音で倒れてしまった。

ここまで張ってきたものを決して無にはしない。
この作品の信念がもう楓のときに十二分に感じられたから、
こうなることはもう誰もが知っていたんだろうな。
だから楓のときと比べると、恐ろしく静かに受け入れられた。あぁ、やはり、という感じで。

もうこのあとは明かされていき、静かに収束されていってしまうのだろうか。


次回、亜沙さんの"真実"が? 彼女には裏も表もないと思ってたけど、
ただ、何か一つだけ、ひた隠しにしている様子はあったとも思う。

彼女が守っていた秘密とはなんだったんだろう。

"SHUFFLE! 第22話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント