ときめきメモリアル OnlyLove 第9話

二人きりの海だったはずなのにみんな偶然w 集まっていました。
遙先生もいらっしゃってて嬉しく今回も楽しかったです。


いつもながら自由なこの作品。
今回もどことなくオーソドックスさがありながらも
遊んでるところはきちんと遊んでいて、
毎回がおもしろいものになってきました。
当初は全くこんなになるとは(^_^;)


今回の海のお話もつかさちゃんメインにしながら
ほぼすべてのキャラが順序よく登場されてて
結局学校にいても海に来てもだいたい一緒じゃん!な展開w
画もとてもきれいだと思うんだよなぁ。
メイン三人さんももうすっかり慣れました。かわいいです(^.^)
今のところ三人の中ではつかさちゃんが一番好き。


最初は海で二人仲良く水かけあったりして
とても微笑ましいらぶらぶなだったんだけど
楽しい時間はすぐに過ぎ去るものでw
海の家にて出会った購買部のお姉さんから徐々に狂いだしていきました。

優介君たちに拉致られてタワーを高くされてw
堂島君から想像もしたくない制裁を受けた陸君。
つまり「抜け駆け」は許さないということと、
「浮気」も許さないということを身をもって体験となりました。


そこを助けてくれたのはもちろん救世主ひよこ君。
どうやってあの場に来たかなんて問題じゃないw
いつも何を言いたいのかは、"だいたい"わかるんだけど
できればきちんと理解したいです。オス、、だよね。。

その後つかさちゃんはなんとか陸君との二人きりの時間を取り戻したくて
海水浴場をかなり歩き横断しましたが、どこもいろいろな名所になっててw
肉体美の人や、悩殺BODYの方、昼間から飲み明かしている先生たちや
 ここで遙先生のビキニ姿が。ありがとうございますと、心から言いたい。
なんか深海に行こうとしていた方や、一人イルカっぽい岩で昼寝してた方。
もうみんな自由で夏を満喫していました。みんな一発ギャグ的ですw

Bパートからは豊満な小鮎先輩が不向きなバイトしててw
実はちゃんと水奈ちゃんも海に来ていました。
小鮎先輩、初登場の時はもっとクールだと思っていたのに(^_^;)
さらにはビーチバレーで必殺技決めてる人とかいて
もうあの海水浴場、学校で貸し切っているのかと思った。

挙げ句に陸君が見つけたゆっくりできた場所には、
満を持して登場の小百合さんが。。
もうつかさちゃんはここでかなり限界に達していました。

彼女の陸君に対する些細な言葉に、
とても敏感に反応している描写がとてもよかったです。
「友達と一緒に海にきたことない」
と、言ってた彼の言葉にも
少し不満げな顔をしていたところとかすごくよかったです(^_^;)

やっと落ち着いて遊べる場所を見つけられたけれど
結局視界には小百合さんがいるんで、二人きりとはいえない。
しかも陸君、かなり積極的に小百合さんに話しかけるし。。

こうして限界を超えたつかさちゃんは
溺れたフリをして彼の気を引こうとしました。
が、逆に陸君普通に溺れて逆効果。。
 溺れさせたのは優介君たちだけどw

あわよくば水奈ちゃんとキス?!と、いうところで
なんと裕美先輩の必殺アタックがここで炸裂。ふ、伏線だったんだ!!(笑)
普通に有り得なくて笑えました。

こうして水奈ちゃんとのキスは免れて、夜になってやっと二人きりに。

「わたしはね、陸君と一緒に。。」

つかさちゃんのかなり勇気を振り絞った
とても良いシーンが見られそうだったところに石打さん乱入。
はっきりいってあの野球部だけは
谷山さんには申し訳ないが今回はいらなかったw


この序盤でこうくると、つかさちゃんはなさそうかなぁ。
彼女の泣き顔は見たくないけれどどうなるんだろ。
実は実は、、という展開でもいいなぁ。一途だからつかさちゃん好きです。


予告での谷山さんはよかったw
いいシャウトありがとうございましたm(__)m

"ときめきメモリアル OnlyLove 第9話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント