RED GARDEN 第9話

目覚めてしまった、彼女。


ルーラさんが敵と呼んでいた組織、一族の実態が少しだけ明かされました。
でもわかったのって、
敵は彼女から再び子孫を創ろうとしていること、
そして敵はケイトたち4人も狙っているのだということ。

なぜ戦っているのか。
なぜルーラさんたちはケイトたちをあの作り物の体に収めたのか。
その技術はどこから?そもそも何のために?
彼女たちを"殺した"のはその一族?

女性だけ呪いによって発症するというその一読。
でもケイトたちが戦っているのはどう見ても男だけ。
ここら辺からまだ読み取れるところがあるのかもなぁ。


ケイトはかなり積極的に調査を始めていました。
どんどん深みに飲まれているので、
ルーラさんの言うとおり危険にさらされてきている。
そもそも体が目当てなら、彼女たちが普通に攫われないのはなぜなのか。
あの一族たちは彼女たちもまた、リーズと同じだと知っているはずなのに、
なぜリーズの時と同じように襲ってこないのか。
あの時襲ってきたのは、今戦っている犬男たちとたぶん同じ。
なんか見落としてるのか、やっぱ足りないのか・・・。
さっぱりまとまりません。。


本筋は進みながら、他の主人公たちもちょっと進展。

クレアはなんとか家賃を払ってもらえた。
兄はまたぜんぜん違ってたなぁ。事業成功するといいね。。

「生きているからいろいろある」って言葉を
とても嬉しそうに話してたところが印象的でした。
生きているから、いろいろある。嬉しいことも、辛いことも、哀しいことも。


ローズはお母さんが初登場。とても優しそうなお母さんでした。
あのお母さんもやはり哀しませたくはないな。。

レイチェルは先生といい仲に!?
彼女ちょっと最近良いことが多い気がします。
落ちていくに違いありませんが(^_^;)
コーヒーがんばって飲めましたので大人です。


そしてリーズ覚醒。
彼女には記憶は一切なさそうでした。それでも「成功」と呼べるみたい。
とにかくエルヴェさんがいつキレるか気が気でならないです。
絶対あの妹さんたちは助からないってもうエルヴェさんも気づきながら
堪え忍んで待ち望んでいる。エルヴェさんがどうなるのか。。


こうしてEDクレジットに美里さん復活!
喜んで良いのかこの先を考えるとやっぱ哀しむべきか。。
今はまあ、喜んでいいかな。あの4人と再会するときが楽しみです。


クレアさんはルーラさんの言葉を
とりあえず事実として受け入れていたみたいだったから
きっとリーズと会うことになると思ったかな。
次回はさらに衝撃が彼女たちを襲うと・・・。

"RED GARDEN 第9話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント