アイドルマスター XENOGLOSSIA 第15話

 か、課長ーーーーーーーーーー!!!


 焦りました。この作品、課長の存在は自分の中でもかなりプライオリティ高かっただけに、まさかここで一線離脱!?と。にしては唐突過ぎだったんでw そりゃないなとすぐに復活w ちゃんと最後には帰ってきてびしっ!と決めてくれました(^.^)

 なんだか今回は構成とか各場面の繋ぎとかも今までにないくらいにおもしろかったです。


 突如課長が倒れてしまい、司令不在となった基地内にて、インベルが何物のかの罠にかかり(もうここって明かしていい気がするけど)暴走するというお話。
 全体的におもしろかったんだけど、唯一いらねえなぁって思ったのは律子さん発案コスプレ作戦w あれなんの意味もなかったし、相当微妙でした。あの時間で何か他の作戦できなかったのかとw
 それ以外は順当で、最後の課長の作戦もきっちりとしててよかったです。自爆なんかしたら終わってしまう・・・。


 事件前、春香ちゃんが偶然インベルのフォルダから見つけたFavoriteなフォルダ。そこにはこれまでインベルが入手した数々盗撮w もとい、インベルが収めた春香ちゃんの写真がコレクトされていました。あのフォルダがDVD第?巻に入っているんだな!(ないかな、、買わないから確かめようも、、)

 でも事件後、開いた別フォルダに収められていたのは、なんと千早さんのショートな動画。春香ちゃんは全部静止画だったのに千早さんは動画! これはインベルのお気に入り度の違いだったのだろうか。。


 とにかく今回各キャラが思う存分活躍でした。ペンギン@やよやよは公開されながらもかわいかったし、メンテ要員?たちのがんばり具合。そしてここ一番でおでこサンシャインが骨折をものともせずw インベルを押さえ込んでくれて、最後は課長の身を持って得た知識による解決策が見事成功。まさにクルー一丸となっての作戦となりました。肝心の愛機が暴走だったため、春香ちゃん雪歩ちゃんたちの出番少なめでしたが、ラストは久しぶりの名瀬さん報告書オチでw めでたしめでたしです。


 次回はアイドルとアイドル。また亜美ちゃん?と思ったけどどうやら春香ちゃんがメインっぽい。彼女は充分アイドルとしての資質もあるだろうから楽しみです。
 真ちゃんとうとう出番なしになっちゃったなぁ・・・。

"アイドルマスター XENOGLOSSIA 第15話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント