キミキス pure rouge 第2話

 春。出会いの季節で、気になる子は同じクラスに。
 そしてもう一人。突如出会ったその子とは、キスから始まりました。


 今期もいくつか美少女ゲーム原作のアニメがありましたが、数ある中で、自分はこちらが合っていました(ダ・カーポ以外で)。
 テンポや雰囲気、本とかいろいろ込み込みで。


 原作は知らないのだけれど、ラジオだけは何回か聴いていました。ほんと数回でしたが楽しかった記憶があり、水橋さんがとってもかわいかったです。

 アニメの方はというと、1話目はとてもナチュラルで1話らしく見やすく、実際のところ春菜さんが好きという理由で見ていこうと決断。結局のところいつもこんな感じです(^_^;)

 作品自体もとてもゆったりのんびり、爽やかで明るく、さほど設定に目新しさはないもののw 安心に繋がる安定さを感じました。途中で飽きる可能性はかなり否定できないのだけれど、ピュアさはなかなかはずせないな。

 一通りほぼ全員1話に登場させてきていた点も、うまく描かれていたように思いました。キャストはほんと豪華だなー。

 一番良かったのは主役が二人いたところかな。そこがユニークで、今後の展開がとても楽しみになりました。カサヰさんだし、心配もいらないかなと。EDの歌の入り方は1,2話ともにとてもよかったです。


 そんでもって続けて昨日分の2話では水橋さん登場(^_^) うどん好きなキャラはラジオでも知っていたので、ここはすぐ受け入れられたw それよりカエルが気になった・・・。

 ここまでで一番濃いキャラってやっぱ二見さんかなぁ。理恵さんってのも大きいのだけど、あの劇調な台詞回しが好印象です。振り回していただきたい。いわゆる呼び捨て希望ですw

 二人の男の子が順調に進み出していくのかと思いきや、ちょっと相原君の方は大変さが歴然ではありました。真田君はかなりピュアなだけにちょっとかわいそう(^_^;) でも真田君は真田君で、摩央姉ちゃんがどうも絡んできそうで、そんな素直には行かないかな。


 最初は王道さが見えていたけど、全然そんなことありませんでした。シナリオがしっかりしていると思うし、女の子も多くかわいくて、男子も数名ながらサブとしてキャラができていておもしろかったです。てっきり1話で終わりかなと思っていたけど、これなら最後まで見ていけそうでした。

 次も摩央姉ちゃんが引っ張っていってくれそうで楽しみ。

WEB拍手を送る

"キミキス pure rouge 第2話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント