灼眼のシャナII 第23話

 探耽求究 ダンダリオンから明かされたすべての事前準備とその意味。相変わらずのハイテンション(^_^;)


 盛り上がりクライマックス。探耽求究の盛り上がりも絶頂を迎えておりました。おかげで何をいっているのか、ただでさ難しい言葉の多いこの作品の中で、聞き取れないものも多くw とりあえず雰囲気だけ感じ取りました。やばいことが起きているんだと(笑)


 御崎市へ眠らせいてた星黎殿で得た莫大な存在の力。それを操るために感情の力が必要だったために、偽りの器を配備。後、回収。零時迷子をキー(銀に打ち込み)に強大な実験体?業の立像?を発動。あれがやりたかったこと? あれも大命詩篇の一部?

 と、あんましわからないまま盛り上がりだけは高まり、ラストへと向かうこととなりました。。ちゃんと知りたい・・・。これも策??(違・・)


 殻に入った瞬間でマージョリーさんが倒れてしまったのはショックでした。アイキャッチで嫌な予感をさせておく演出。いらないです・・・。マージョリーさん心配。。

 果たしてあれほどまでにわけのわからないものをどうやって把握して、どうやって倒せるというのか。やはり最後も悠二君の出番だろうな。取られたら取り返す! 悠二君の推理力と僅かな武器で、奪い貸さなければ何もかもが終わってしまう。吉田さんだって、あの切り札使ってしまえば彼女は彼女で終わってしまう。。

 あの状況下で何を、誰を守るべきことが絶対か。その答えが結末となりそうです。

 かなりいろいろあった2期。改めて続編の難しさ、厳しさを知らしめてくれたような気がします。
 次回、きちんとまたみんな揃って、"始まり"となってくれることを願います。

WEB拍手を送る


灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

"灼眼のシャナII 第23話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント