あそびにいくヨ! 第1話

夏新番12こ目。空から素晴しいスタイルのネコ耳しっぽ付き美少女が降ってきました。


 冒頭のバイオレンスな戦闘がまるで別作品かのように、Aパートからは朗らかに始まり、空から来た自称宇宙人、エリスちゃんが魅力たっぷりでした。ありきたりにも程がある導入なのに、それがかな恵さん、ってだけでもう何もなかったかのような破壊力が備わっててw 打ち壊してくれる。かな恵さんはどんなキャラでも好きだなぁ。かな恵さんが大好きなだけです!


 普通に生活していたのは主人公の嘉和騎央君だけで、後の、彼の知人友人すべてが、何かしらの組織に関わっているって設定がユニークでした。幼馴染み風な女の子や、先生、彼を想っている娘、などなどすべて。

 組織側をかなりしっかり描けていかないと、きっと実にライトな作品になってしまいそうです。先生が使っていたチャットのグラフィックは極めて見づらかったなあw 普通に、攻殻のようなシンプルなのが良かったよ。。 文字が出つつ声出るのは・・・、わかりやすくするだけかな。


 どう真面目にリアルに深く闇の?部分を作れるるかで、この作品は大きく変わりそうでした。中途半端だと単なる何かの「まねごと」みたいに見えてしまい、何一つ盛り上がる部分がなくなってしまう。期待したいと思います。


 OPはスフィアみたいでしたが今回はなしで、EDは持ち回り?みたいで今回は香菜さんでした♪ 香菜さんも可愛いキャラと、シリアスなキャラ、使い分けがはっきりとしてきたから役所もぐっと増えて来た感じです。自分は可愛い(カミナギ、撫子)が好き。今回の作品ではそのどちらも、楽しめるのかも。彩陽さんってナレーションだけ?


 かな恵さんの魅力だけでも全く問題なく見ていけそうでしたので、今期こちらも見ていこうと思います。願わくば物語もおもしろくなってくれるといいな、



ドラマCD あそびにいくヨ!1
ジェネオン エンタテインメント
2006-02-22
ドラマCD


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


"あそびにいくヨ! 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント