ハートキャッチプリキュア! 第23話

3人目のプリキュア。キュアサンシャイン登場!!!!


 いつきのお兄さん、さつきさんが手術をするというお話に、3人目のプリキュアのお話が入ってきてくれました♪

 最初お兄さんが手術を恐れている理由が気になったんだけれど、単純に怖がっていただけ。今更言い出せないよ、という心の弱さが彼をさらに不安にさせていました。手術のことって(たぶん)突然だったんで、何か意味があるのかなぁ、と、思ったのだけれど(^_^;)


 もうポプリは何か確信を得ていたようでw いつきをプリキュアにする気満々。夢のことなんて聞こうともしていなかったってことは、それほど夢は重要ではないってことだったのかな。

 さつきさんの心が弱っているのを目ざとく見つけたサソリーナは、彼をデザトリアン化。すかさずプリキュアが登場したのだけど、その一部始終を見てしまったのいつきさん! 「あの二人が!?」という驚きはいつ見ても新鮮さ溢れてて良いですw

 体が弱いせいでさつきさんは当主になれなかっただけだから、そこを克服してしまえば「明堂院流」を心得ている彼の強さ。当然デザトリアンも強くなっていました。

 二人のプリキュアが倒れ、ポプリがいつきを守りシールドを張った場面では、ポプリの真剣さが溢れていました。
 守りたいと思う心が、そのままポプリの「防御の力」になるほど強いってことだったんだろうなぁ。

「ボクは、大切なみんなを守ってみせる!!」

 いつきの決意と同時にアイテム発動!!! 満面の笑みが非常に印象的な変身シーン。

「これが・・・、わたし・・・?」

 さらに変身後曇っていた空に一気に青空へ!!そしてお兄様(デザトリアン)をめっためったにボコりまくり! プリキュアもまた、変身前の、素の力が物をいうからね。いつきさんの基礎能力は他の二人とは次元が違うため、圧倒的力の差を見せ、さらにはポプリのシールドも健在! 一欠片の隙もありません。
 キュアサンシャイン。最高の名乗りを上げて、意外にもそこでおしまい!? かつてない構成はさすが三人目です。


 物語はその盛り上がりを維持したまま次回へ。次回はプリキュアたちに新たな力が備わりつつ、心の大樹、ダークプリキュアまで、という勢いあるお話になりそうです。

 これで3人目。あとはムーンライトが復活すれば、すべて揃うって感じだろうな。久川さん楽しみすぎます。圧倒的な可愛さを誇るキュアサンシャイン。まずいなぁ・・・、ずっとマリンを愛して止まなかっただけにこの参戦は心が揺らぎまくりです(^_^;)


ハートキャッチプリキュア!【3】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-08-18


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


"ハートキャッチプリキュア! 第23話" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント