それでも町は廻っている 第3話

ワープロソフトの青いイルカは本当に嫌い。


 Aパートのサイコロの話は、あんなオチが待っているとは全く持って、夢にも思っていなかったからw ぼけ、っと見てたら「おお!」ってなった。

 正方形であり、3人で2枚ずつ分けたのだとしたら。歩鳥ちゃんの推理は的確であり、かつ先生を論理的に納得させ、さらにきちんと正解であったという事実。彼女は案外バカっぽくみえて、常識ある結構特化した能力の持ち主なのかも。

 だいぶ歩鳥ちゃんが妄想へ入っていたところや、お酢をいくら飲んでも体が柔らかくはならないところ。「目」の本質やお話への組み入れ方などなど、このお話は相当おもしろく、上手い具合に仕上がっていたと思います。こういうのはこの作品には求めて杯なかったけど大好き。

 Bパートもちゃんとタイトル通りテーマを通しつつ、突如としてEDのベース、双葉さんが初登場となりました。登場時はほんと男の子にしか見えなかったけど、学校での再登場時には女の子にしか見えませんでした。服装って大事。

 歩鳥ちゃんがスカートでねこを捕獲したところも良かったなw 結局にんじんは変えたの? 双葉さんはED通りに彼女もメイドさんになるんだろうか?


 相変わらずおもしろかったです。シャフトときちんと融和している(融和するように作られている)からやっぱ好きだな。そいえばシャフトでのアニメノチカラも始動しているようでこれも楽しみ。次の咎狗の血、CMだけ見よw


DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)
flying DOG
2010-10-20
坂本真綾


Amazonアソシエイト by DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"それでも町は廻っている 第3話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント