フラクタル EPISODE 01「出会い」

冬新番11こ目。彼は思った。「彼女は飛べるのかも知れない」と。


 今期1話目でこれは、と思った作品2つ目。もちろん既視感ある導入ではあったものの、それはとても懐かしく、そう、どこまで懐かしいかっていうとナディアくらいまで遡るかな(^_^;) 見たことがあろうが、なかろうが、魅力的に感じるか感じないかはそんなところではないのだということ。


 少年は少女を出会い助け、少年は少女にほんの少し好意を持って接し、驚かされたり恥ずかしくなったり不思議になったりそして、ちょっと怒ったり。

 独特の世界の中、孤独に慣れ、人と人との繋がりを軽薄に、シンプルに過ごす生活。そこには暖かみのようなものや、親しみのようなものは確かにありました。けれど温もりや、「本当のもの」は、感じられなかった。どこか淋しさがありました。そこに慣れてしまったことに、悲しさがあったかな。

 シンプルでありながら、どうなっていくのだろう、という気持ちは大きく、きっと良いものが見られそう、という期待をしても、応えてくれる。そんな作品になるって、1話を見て思えました。過剰にはならないようにするとしても、どこか信じても、裏切られてもいいかな、って思う程(^_^;)


 今期こちらもやはり見ていこうと思います。ノイタミナありがとう(^_^)

"フラクタル EPISODE 01「出会い」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント