ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話「Connected passed pawn」

今一度立ち止まり、自分を、周りを見つめ直したジぜ。
そして彼女が出した答えは。


 ヤキモチといっても遜色はなかったんじゃないかな、ってくらいに、ジぜはすぐ残ってくれることを選んでくれました。ジゼとファムとの絆は、そう簡単になくなるわけじゃなかったからね。でも1つ事を成し遂げて、自分の歩くべき道を見つめ、歩いてきた道を振り返ることは大切なこと。ミリア様も一緒に考えてくれて、答えを導いてくれていました。

 ジゼはとても反省していたけど、自分勝手で悪いことなんて何もないと思う。ファムだってわかってて、それでもずっとついてきてくれたから、という甘えのようなものがあったから、ファムも反省していたんだと思うな。どちらかが、どちらかを導くんじゃなくて、二人で、今は三人で一緒に歩いていくこと。それが本来の形で、望んでいた関係でした。

 ホッケーのシーンもすっごく良かった。まさかの艦長参戦もw すごい不服そうな顔をしながら、でもソフィアにはいつも従うところが可愛くてたまりませんw
 そして名前はちらっと冒頭で出てたけど思い出せず、ラストにでてきたヴィンセント。そう、元ウルバヌス艦長のあのヴィンセントでした(*^_^*) コーヒーよく飲んでた!!w 彼が出てくるとはまったく聞いてなかったんで、今後ますます前期のキャラでの再出に期待が高まります。誕生日の歌も懐かしいしなあ。ほんと王道なところも多いけれど、これが2期、って感じでうれしさでいっぱいでした。次回も楽しみです。Blu-rayも早く出ないかなぁ(^^)


ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
JVCエンタテインメント
2011-09-21


Amazonアソシエイト by ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話「Connected passed pawn」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント