クイーンズブレイド リベリオン 第1話

春新番4つ目。4度目のクイーンズブレイド。
世界は一時の平和を得たものの、それはやはり長くは続いておりませんでした。


 ちょっと久しぶりなクイーンズブレイド。キャラは前期までのキャラもいれば、新たに増えたキャラも多く、主人公には叛乱の騎士姫 アンネロッテ@遠藤綾さんを据えてのスタートとなりました。

 進行はずっと天使長役の本田さんがナレーションを務めてくれていて、時代の変化が見て取れた。でもクローデッドが女王になったのになぜあそこまで荒んだ軍隊になっていたのかは、まだわからなかったな。

 今回はユーミルとエリナが出てくれたけど、どちらも見た目は結構変わってて、新鮮でした。エリナはだいぶ強くなってた感じ。新キャラはちょっとだけ出た方も、主役のアンネロッテも、魅力的で、今期もこの作品、AT-Xでみていくこと決意した次第ですw あの半透明な馬はすごいアイデアだったなぁ。あーすればあーなる、ってw どうやったら考えつくのかww 茅原さんのキャラはかなりな可愛さでした(^^)

 もうOVA含めずっとみてきている作品なので、こちらもやはりみて行きます。ゆうさんのキャラとか期待してますw あとテーマ曲を田村直美さんというのがインパクト強く、しかも楽曲もかなりかっこよかったです。



クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2012-06-27


Amazonアソシエイト by クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"クイーンズブレイド リベリオン 第1話" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント