つり球 第1話

春新番26こ目。今期唯一?なアニメオリジナル作品。


 ノイタミナのアニメオリジナル。当たりはずれが多く、世間的にははずれが多いように評されているように思うけど(^_^;) 自分はそんなにははずれはなく、毎回楽しんでいる方だと思います。

 この「つり球」はまたいろいろとユニークで、久しぶりに行き過ぎた感がある作品でしたw アイデアが奇抜で、ただそこに奇抜でも納得してしまう、説得力というか意味、みたいのが少し欠けていたようにも思いました。これは見ていけばいずれ消えてしまう違和感になりそうでもあるけど、面白さとユニークさは違うんだということ、そして新しいものに対する第一印象は、かなり大事なこと。でもそれは作り手側にはかなり見えづらく、想像しにくいことでもあるだろうな。

 おもしろ腕はあったけれど、あの宇宙人さんは何も一緒に住まなくても、と思ったなあ。クラスメイトってことで十分で、さらに一緒にいるって、正直鬱陶しいw その鬱陶しさが狙いなら、自分はもうすっかり理想的視聴者になっています(^_^;)

 アニメオリジナルは優先して見ているんで、こちらは無条件で、見ていきます。あんまりつまらなかったら考えるんだけど、空中ブランコもC、なんかもうちょい、って感じだったから、なんともいえないかなぁ。




空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)
ERJ
2012-05-23
さよならポニーテール


Amazonアソシエイト by 空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"つり球 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント