リトルウィッチアカデミア 第2話

憧れの魔法。


 あの頃の魔法少女が返ってきた、今期個かなり楽しみになっている作品。
 自分としては、ちょうどプリキュアが始まった頃や、おジャ魔女どれみ、ファンファンファーマシーやら、そこら辺が蘇ってきました。絵柄といい、ストーリーといい。今の子供達にも是非見てもらいたい。そんな作品になっていきそう、と、2話を見て思えました。

 キャラの相関はまだこれからとはいえ、少なくともダイアナさんは100%感じ悪い子、ってことはなく(^_^;) むしろいずれアッコをきちんと認めてくれそうな雰囲気があったこと。それだけを見ても、この作品が目指している方向性を伺うことが出来、期待したいと思いました。

 直球でシンプルで、実にわかりやすいアッコの性格。彼女に割りと巻き込まれているだけにみえて、ちゃんと友達なロッテ。スーシィはまだよくわからんなぁw 遊んでるようにしか見えないし、結構危険なことしてそうにも・・・

 キャストからいってもうアーシュラ先生は明白ですが(^_^;) じゃあなぜ、ってところは追々な感じ。

 今後ダイアナさんの動向次第で、いろいろ定まってきそうです。個人的には折笠富美子さんのお声を聞けるだけで、幸せでしかありません(^^)






"リトルウィッチアカデミア 第2話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント