テーマ:フラクタル

フラクタル EPISODE 04「出発」

「あなたはわたしのことが好きなのですか!?」  世界説明も概略が終わり、フリュネと再会し、ようやく物語が始まりを見せた今作。懐かしい「活劇」なところに魅力を感じています。願わくば4クールあっても全く問題ない作品には見えますが、今のこの時代では、見る側も創る側にも、それを求めるのは酷なこと。残念なことです・・・  祭りを阻…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

フラクタル EPISODE 03「グラニッツの村」

世界の歪み。  一つひとつの言葉や仕組みはまだおおよそしか把握し切れていないんだけど(^_^;) なんとなくで捉えられるんで、見ていけそうです。世界から、世間から異端と呼ばれる側が、全うな側、という設定は実に捉えやすいし、それが善悪で括れないものだとすれば、尚更込められるメッセージは純粋で、ストレートになると思います。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

フラクタル EPISODE 02「ネッサ」

元気で明るくて、とっても不思議な子。  所々「このままで大丈夫かな」と、思う場面もあったんだけれど、ネッサがあまりに良く動いて、見事なアニメーションになっていただけに、まだ見続けることにしました。  正直、花澤さんも井口さんも大好きなものの、このキャラには違和感があったかなぁ。花澤さんは違和感というより、TVアニメでの連…
トラックバック:17
コメント:0

続きを読むread more

フラクタル EPISODE 01「出会い」

冬新番11こ目。彼は思った。「彼女は飛べるのかも知れない」と。  今期1話目でこれは、と思った作品2つ目。もちろん既視感ある導入ではあったものの、それはとても懐かしく、そう、どこまで懐かしいかっていうとナディアくらいまで遡るかな(^_^;) 見たことがあろうが、なかろうが、魅力的に感じるか感じないかはそんなところではないのだと…
トラックバック:4
コメント:0

続きを読むread more